この日は午後に会議が入っていて、子どもたちと一緒にごはんというわけにもいかず、ひとりで軽く済ませることに。前から気になっていた高田馬場駅前の「天麩羅 えびのや」へ寄ってきました。揚げたての天ぷらが手頃に食べられるお店です。

行ってみた感想

頼んだのは「きすと夏野菜天丼」。運ばれてきてまず笑ってしまったのが、その盛り。海老が丼からニュッとそそり立っていて、オクラなどの夏野菜の天ぷらもどっさり。タレがしっかり絡んだごはんが下に隠れています。

そしてこのお店の名物が、明太子の食べ放題。卓上の明太子をごはんにのせて天丼と一緒にかき込めるので、当然ながらごはんが止まりません。「明太子食べすぎちゃうな…」とひとりごちながら、結局しっかりおかわり気分で完食。会議前にこれはちょっと食べすぎたかもしれません。

カウンター中心で、ひとりでサッと食べるのにちょうどいい雰囲気でした。お昼どきは駅前という立地もあって混みやすそうなので、小さい子連れなら時間を少しずらすのがよさそう。今度は子どもと海老天をシェアしに来たいです。

お店情報

店名
天麩羅えびのや 高田馬場店
場所
東京都新宿区高田馬場(高田馬場駅から徒歩3分ほど)
カテゴリ
ごはん
特徴
天丼・天ぷら定食に博多明太子の食べ放題が付く
評価
食べログ 3.48点・513件(食べログ・記事作成時点)

※ 営業時間・定休日・価格・評価などの最新情報は公式・各種グルメサイトでご確認ください。