学生のころ、馬場で腹を空かせるとよく駆け込んでいたのが「つけ麺屋やすべえ」。先日ひさしぶりに前を通ったらリニューアルしていて、懐かしくなって並のつけ麺を頼んできました。

行ってみた感想

出てきたのは、魚粉がこんもり乗った濃いめのつけ汁と、別皿の太めのストレート麺。麺をたっぷりのつけ汁にくぐらせてすするやつです。刻んだ具とスープがしっかり絡んで、最後まで濃さが続きました。学生時代に食べていた、あの「がっつり腹に溜まる」感じは健在。うまい。

ここは小盛りから大盛りまで同じ値段なので、腹ペコのときに迷わず大盛りにできるのがありがたいところです。

カウンター中心で回転も早く、ひとりでサッと済ませたいときに向いています。子連れだと混む時間帯は避けたほうが無難ですが、麺好きの子がもう少し大きくなったら一緒に来てみたいなと思いながら店を出ました。

お店情報

店名
つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店
場所
東京都新宿区高田馬場(高田馬場駅周辺)
カテゴリ
ごはん
評価
食べログ 3.36点・456件(食べログ・記事作成時点)

※ 営業時間・定休日・価格・評価などの最新情報は公式・各種グルメサイトでご確認ください。